体と心が癒され、
本来のあなたに気づき、あなたらしさを産みだしていただきたい。
あなたの日々の幸せをより感じでいただけたら、、という想いもあり
Shaktiは心を込めて
アーユルヴェーダの知恵とヒーリングセッションにて
お伝えしています。

9月からスタート!
レイキアチューンメントセミナーレイキヒーリングセッション
●期間限定特別メニュー●
  New!

2009年05月01日

アイヌねぎで、いい健康。

こぉ~んな、ねぎをいただきました!

アイヌねぎで、いい健康。

アイヌねぎ 醤油漬けにしてあります。


アイヌ~?♪♪ 初めて食べます。

別名、『行者にんにく』 と呼ばれてるみたい、、聞いたことあるなぁ。

「アイヌの人たちは、昔から料理や薬用などに用いていた万能薬なんだよ!」

と聞き、アイヌに惹かれたわたしは、わくわく!!


ん??香りが、、、にんにく??

食べてみると~ うん、ねぎ!けどにんにくの風味や辛味がある。

にんにくが入ってるのかと思ったら、このアイヌねぎの香りと味らしい。


独特です。 でも、おいしい~~♪♪

ごはんやお酒のおつまみに合う!

この後に予定がある時は避けたい食べ物ですね・・・。

匂いが残る。。。
  
にんにく + にら って感じ。 でも、やみつきになるくらいおいしいよ!!



にんにくのような効果があるのかな~と思い、調べてみました。


◎<ビタミンが豊富、疲労回復、血液さらさら、

動脈硬化予防、食欲増進、生活習慣病予防>

と、健康にいい食べ物。



風邪の予防にも!!

脂肪代謝改善効果があり、ダイエットにも効果あるとか。

疲労回復や血液をさらさらにする効果もにんにくの数倍らしいです。


アイヌねぎ、すごいです!!!


タグ :野菜ごはん

同じカテゴリー(*ごはんとからだ)の記事
梅雨のごはん。
梅雨のごはん。(2013-06-15 09:51)

七草風がゆ。
七草風がゆ。(2011-01-08 11:19)

プチ断食スタート!
プチ断食スタート!(2010-04-23 20:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイヌねぎで、いい健康。
    コメント(0)