体と心が癒され、
本来のあなたに気づき、あなたらしさを産みだしていただきたい。
あなたの日々の幸せをより感じでいただけたら、、という想いもあり
Shaktiは心を込めて
アーユルヴェーダの知恵とヒーリングセッションにて
お伝えしています。

9月からスタート!
レイキアチューンメントセミナーレイキヒーリングセッション
●期間限定特別メニュー●
  New!

2008年07月11日

万灯祭と半月。

おはようございます。

今日も気持ちがいい朝ですね~!

昨日は、法多山で万灯祭が行なわれていたので、行ってきました。

万灯祭と半月。

●万灯祭●
法多山では7月10日は一年で最もご利益のある日と伝えられているらしく、
その日一日お参りすれば、4万6千日分のご利益があるそうです。
4万6千日分??何百年分なの~?くらいのご利益!
すごい!!
そしてこの日に本尊厄除観世音に灯りを献ずればご利益は倍増するといわれているそうです。


万灯祭と半月。
 本堂前には何千基もの灯籠がキレイに奉納され
 まだ明るい頃からころから火が灯され
 だんだんと暗くなるごとに
 鏡内は幻想的な雰囲気です。

万灯祭と半月。


               
人がいなかったら鏡内の静けさに灯火で 
更に幻想的なんだろうな~と想像してた。



縁日名物の厄除け団子「茶団子」もあり、おみやげに購入!

そして空にはきれいなお月様!

万灯祭と半月。




タグ :法多山

同じカテゴリー(*日常のこと)の記事
巡り合わせ。
巡り合わせ。(2013-01-10 10:07)

夏日和。
夏日和。(2012-07-19 10:35)

秋の気配。
秋の気配。(2011-09-06 17:34)


Posted by Shakti at 08:45│Comments(4)*日常のこと
この記事へのコメント
いいね。私も法多山が大好きです。万灯祭、一昨年まで二年連続行ってます♪役126年分のご利益。二年行ったから252年分はご利益あります~♪
Posted by miwa at 2008年07月11日 10:01
miwaさま
まぁ~~すごいですね!
かなりのご利益!いいなぁ~。今年は行かなかったんですね。
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2008年07月11日 15:11
252年だともう一生涯のご利益だね♪

今年は残念ながら行ってません。でも先月法多山は行って来ました。
Posted by miwa at 2008年07月11日 19:07
miwaさま
そっか~。でも一生涯のご利益もらったしね!
あたしも、厄除け団子屋の方に聞いてなければ万灯祭を知らなかったし、法多山もそういかないし、感謝です!
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2008年07月12日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万灯祭と半月。
    コメント(4)