体と心が癒され、
本来のあなたに気づき、あなたらしさを産みだしていただきたい。
あなたの日々の幸せをより感じでいただけたら、、という想いもあり
Shaktiは心を込めて
アーユルヴェーダの知恵とヒーリングセッションにて
お伝えしています。

9月からスタート!
レイキアチューンメントセミナーレイキヒーリングセッション
●期間限定特別メニュー●
  New!

2009年06月16日

森町での自給自足。

先週火曜、森町の山内農園へ遊びに行ってきました!

浜松から、車で約1時間くらいかけて行った先の森町は

とっても空気がおいしい!!

山内農園は、山の上にあり

山内さん夫妻がここで以前養鶏をやりながら

畑や果樹なども合わせて自給自足のくらしをされています。


森町での自給自足。

テラスからみた風景
(私の手が写ってしまったけど、、)

最高〜〜に気持ちがいいです。

そよぐ風を感じながら、山を一望できるのは贅沢なくらい心地いい。

この景色を見ながら、石釜で焼いた自家製のピザを中心にお昼をご馳走になりました!

森町での自給自足。
チキンと野菜のサラダ 

森町での自給自足。
トマトベースの野菜たっぷりピザ

森町での自給自足。
ワラビとのりの和風ビザ


野菜はもちろん山内さんが育てたお野菜だそうで、
チキンはダッチオーブンで焼いてくれたそうです!

とぉ〜ても美味しい♪♪


森町での自給自足。

石釜も手作りなんですよ! すごいね♪


お茶も(山内さんが)紅茶も(奥様が)作っています!美味しいんだ〜〜♪

出してくれたワインも手作り。

山内さん夫妻を楽しくお話しながら、
デザートまで出してもらってお腹いっぱいいただきました!

そして、お家もゲストハウスも山内さんが建てたそうです、すごい!!

森町での自給自足。森町での自給自足。

ここは、石釜があるところ。     
ひつじも3匹飼っています、おいしそうに、パクパク食べてます!

ご飯のあと、農園を案内していただき、、

森町での自給自足。

以前は600羽ほどの養鶏をし、出荷もしていたそうなのですが、
山内さんは夏に沖縄に移住するそうで、鳥は今はいません。


森町での自給自足。

すご〜く、素敵な木。癒されます。。

ここに住みたいくらい、いいところです!

自給自足の生活は、憧れるし、私もそうしていきたいのだけど、
憧れで始めれるほど、きっと簡単ではないのが見えました。

こうなんていうのかな、始めるなら今の私には半自給自足生活が向いているなと。

正直感じました。

週末、こんなところへ行き癒される、これだけでも幸せ。

それでも、いい自然の環境の中で毎日を暮らしていくのが、
私の夢の1つで目標。

お似合いの山内さん夫妻に出会えて、よかった〜

いい休息な一時を過ごせました



同じカテゴリー(*日常のこと)の記事
巡り合わせ。
巡り合わせ。(2013-01-10 10:07)

夏日和。
夏日和。(2012-07-19 10:35)

秋の気配。
秋の気配。(2011-09-06 17:34)


Posted by Shakti at 10:48│Comments(2)*日常のこと
この記事へのコメント
生きるっていうことは
とてもエネルギーが要ることで‥

そのエネルギーを
なにに向けて
どんな風に出していくか
っていうことなんでしょうね。

自給自足にそのエネルギーを注ぐ人もいれば
人を癒すことにそのエネルギーを注ぐ人もいる‥

それぞれの生き方
それぞれに与えられた「使命」

それをしたときに
心が一番充実感を感じられることを見つけて
そうすることが
なによりの幸せなんでしょうネ。
Posted by SCENESCENE at 2009年06月16日 23:27
SCENEさま

いつもいつも素敵なお言葉ありがとうございます。
いろんな巡り合わせの幸せに喜びを感じます。
SCENEさんにとっての生き方、幸せを感じることってなんですか♪?
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2009年06月17日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森町での自給自足。
    コメント(2)