› Shakti くつろぎのアーユルヴェーダ時間 › *日常のこと › 夏の北アルプス、燕岳に。


体と心が癒され、
本来のあなたに気づき、あなたらしさを産みだしていただきたい。
あなたの日々の幸せをより感じでいただけたら、、という想いもあり
Shaktiは心を込めて
アーユルヴェーダの知恵とヒーリングセッションにて
お伝えしています。

9月からスタート!
レイキアチューンメントセミナーレイキヒーリングセッション
●期間限定特別メニュー●
  New!

2009年08月10日

夏の北アルプス、燕岳に。

〜ちょっとだけ旅に〜 のつづき...


2日目は北アルプスの名峰、燕岳 に登ってきました


夏の北アルプス、燕岳に。

あのてっぺんが燕岳の山頂。


燕岳は北アルプスの三大急登の1つだそうです

ひたすら急な登りが続いた道

ふらっとにならない

とにかく登った


山頂付近の山荘に着き、

ここから見る景色は格別に最高です


夏の北アルプス、燕岳に。

ちょうど上の写真を撮った辺りから見た景色


今回もいい感動がここにありました!

疲れたけど、Happyです♪



海も偉大ですが、山も偉大です

ふもとでは、1人の人として山を アルプスを見て登り始めます

でもだんだん、、、そして山頂に着いたときには

人としてではなく 

同じ地球の生き物の1つとしてここに立っている自分がいました 

大自然の一部です

ほんの小さな一部分ですが、

体中の五感が反応し 六感が研ぎ澄まされる感覚

私自身 無になれるひとときです


私が山に惹かれる 気持ちの1つです


タグ :山歩き燕岳

同じカテゴリー(*日常のこと)の記事
巡り合わせ。
巡り合わせ。(2013-01-10 10:07)

夏日和。
夏日和。(2012-07-19 10:35)

秋の気配。
秋の気配。(2011-09-06 17:34)


Posted by Shakti at 13:49│Comments(6)*日常のこと
この記事へのコメント
>とにかく登った

という一文が
登山というものを
実に見事に表現していると思いました(笑)

自分の小ささと
自分が生きていること
それに
自分が大自然としっかりつながっていること

これらが
なんの齟齬もきたさずに
全部一度に感じられるというのが
登山ならではのものなのでしょうね

とても素晴らしい体験が出来たみたいで
本当によかったですネ

by まこりんPM
Posted by SCENESCENE at 2009年08月10日 19:14
自分で登ったわけではないのにすごく、伝わって来ます。
山のエネルギーをたっぷり充電できたのでは?^^
Posted by 美和 at 2009年08月10日 23:40
まこりんPMさま

ありがとうございます。

笑、とにかく登った!!

表現するのは難しいですね、
私が撮った写真 2割ほどしか伝わらないから
ブログを書くのも写真を載せるのも躊躇していたんです。

いい1日でした♪
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2009年08月11日 13:47
美和さま

伝わりました~!?うれしいです~~。

たっぷり充電できましたよ♪

美和さんにも山のエネルギー入ってってますよ!
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2009年08月11日 13:51
はじめまして。
奇麗なブログページにさそわれいつも見ています。

燕岳ですね。懐かしい景色です。
中房温泉から登ったんですね。キツかったでしょう。
私は学生時代に、上高地から入り、蝶・常念・大天井から燕へと一週間近く縦走しました。若かった。
燕岳の景色は今でも鮮やかに覚えています。
雲上ホテルと言われた燕山荘はきれいでしたか?
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2009年08月11日 13:56
eikaiwaさま

はじめまして。
ありがとうございます。

一週間近く縦走したんですか!?最高~です!!
大変そうですが、いいですね!!
いろいろな山に行かれているんでしょうね。

中房温泉から登りました!きつかったですね、笑。
燕山荘、泊まる予定でしたが前日の天気で日帰り登山になったので、泊まってないんです。
でもここからみる景色、とってもキレイでした!!
燕岳からの景色はとても感動しています
次いくときは泊まりたいと思わせる山荘ですね。
雲上ホテルとは、最高です!
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2009年08月11日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の北アルプス、燕岳に。
    コメント(6)