体と心が癒され、
本来のあなたに気づき、あなたらしさを産みだしていただきたい。
あなたの日々の幸せをより感じでいただけたら、、という想いもあり
Shaktiは心を込めて
アーユルヴェーダの知恵とヒーリングセッションにて
お伝えしています。

9月からスタート!
レイキアチューンメントセミナーレイキヒーリングセッション
●期間限定特別メニュー●
  New!

2011年01月29日

ウコン染めの会。

ウコン染めの会。


先日、みんなで草木染めをしてきました!


集まったみんなは、妊婦だったり、最近身内で出産したばかりだったり、

偶然にも、赤ちゃんにも繋がっていた(笑)


今回は、“ウコン染め”

ウコンには、

防虫、防菌効果があるそうで、
(ゆえに昔は、赤ちゃんのものをウコンで染めていたらしいです)

肝臓、胃腸系にもいいそうです。


なので、私は赤ちゃん用タオルとストールを染めました。

写真ないですが・・キレイな発色のウコンカラーになって、とってもいい感じ。


写真のはストール。プラス鉄みょうばん染めの色です。

こちらは、渋くていいゴールド色。

光に透かされると、とっても素敵で、私好みのカラー。


使う日が、待ち遠しいです☆




主催のイトマキさんブログ・・・はらいそ -PARAISO



タグ :草木染め

同じカテゴリー(*日常のこと)の記事
巡り合わせ。
巡り合わせ。(2013-01-10 10:07)

夏日和。
夏日和。(2012-07-19 10:35)

秋の気配。
秋の気配。(2011-09-06 17:34)


Posted by Shakti at 09:07│Comments(0)*日常のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウコン染めの会。
    コメント(0)