体と心が癒され、
本来のあなたに気づき、あなたらしさを産みだしていただきたい。
あなたの日々の幸せをより感じでいただけたら、、という想いもあり
Shaktiは心を込めて
アーユルヴェーダの知恵とヒーリングセッションにて
お伝えしています。

9月からスタート!
レイキアチューンメントセミナーレイキヒーリングセッション
●期間限定特別メニュー●
  New!

2008年12月03日

冷え性にいい寝方。

**冷え性の改善**これ寝方にもあるんです。


寝るときは、毛布を掛けて 羽毛布団又は掛け布団ですよね。

うちはこれが普通でした。

が、、、

逆なんです。

“掛け布団 で 毛布” なんですね。


毛布の方が肌触りも良く、暖かく感じますが、

毛布はカラダに密着しやすく 寝返りがしにくくなるそうです。

寝ている時は、寝返りをうつことで血行がよくなり、

カラダを自分の力で温めます


布団の方が寝返りをしやすいのです

それに布団の上に毛布を掛けることで、熱を逃がしにくくします



毛布が1番下だと、あったか~く すやすや眠れちゃいますが、

気付けば、毛布がどこかいっていたり、毛布だけになっていたり

寒くて目が覚めるってありません??

寝返りがしにくく熱くなって、もぉ~icon07ってなったのかなと思いますicon20


毛布を上にしたら、寒くて起きることもなく

毛布もきれいに掛かっていて快適です!


冷え性で悩んでいる方、

もし、毛布が1番下でオヤスミしていたら

“掛け布団 で 毛布” 

で今夜オヤスミしてみてください♪


冷え性にいい寝方。


タグ :癒し

同じカテゴリー(*こころとからだ)の記事
癒しの森。
癒しの森。(2013-06-12 10:00)

心が喜ぶことを。
心が喜ぶことを。(2013-05-14 19:13)

ブッダの呼吸法。
ブッダの呼吸法。(2013-05-08 09:12)

石鹸の暮らし。
石鹸の暮らし。(2013-01-17 18:40)


この記事へのコメント
こんにちは。
早速、今晩ためしてみます(^.^)
私、あまり寝返りしないみたいで、朝体が痛いですよね。
だんなが動き回るのが不思議でしたが、それが普通なのかしら(^^ゞ
Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2008年12月04日 12:06
天苺さま
こんにちは。
是非!!体の痛みがなくなれば“布団で毛布”が天苺さんに合ってるってことですね~♪旦那さん、うらやましいくらい寝てるときの血行がよくなりますねヽ(・∀・)ノ
楽しみ♪
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2008年12月04日 14:13
初めてコメントします★
私は8年くらい前からそうしてました♪
ホントに布団はずれないし
暖かいしgoodですよ!!
Posted by はっ葉ちゃんはっ葉ちゃん at 2008年12月05日 04:31
はっ葉ちゃんさま
ありがとうございます!そうなんですか~♪♪良さを堪能しちゃってますね!
ほんと布団ずれないから、いいですね☆
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2008年12月06日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷え性にいい寝方。
    コメント(4)