体と心が癒され、
本来のあなたに気づき、あなたらしさを産みだしていただきたい。
あなたの日々の幸せをより感じでいただけたら、、という想いもあり
Shaktiは心を込めて
アーユルヴェーダの知恵とヒーリングセッションにて
お伝えしています。

9月からスタート!
レイキアチューンメントセミナーレイキヒーリングセッション
●期間限定特別メニュー●
  New!

2009年09月16日

植物に教えてもらう。

植物に教えてもらう。



このいるかのように

まっすぐ空を見上げたい



まっすぐにいたいのに

人と 自分と 自然との 三角関係で起こる心境に

もどかしい気持ち



朝起きたら、大切にしていた多肉植物が枯れてしまっていました。

前の日まで元気だったのに

とても悲しいです。


自分に素直でいることが

気持ちや体調に無視しないことが自分でいる

やっぱり1番大切なことだと実感しています。



タグ :癒し

同じカテゴリー(*こころとからだ)の記事
癒しの森。
癒しの森。(2013-06-12 10:00)

心が喜ぶことを。
心が喜ぶことを。(2013-05-14 19:13)

ブッダの呼吸法。
ブッダの呼吸法。(2013-05-08 09:12)

石鹸の暮らし。
石鹸の暮らし。(2013-01-17 18:40)


この記事へのコメント
多肉ちゃんが!
ショックですね…。
Rieさんの身代わりになってくれたのかも。
Posted by 美和 at 2009年09月16日 22:15
美和さ~ん!

こんなに分かりやすく出てきてしまったのは、初めてなのでびっくりしましたが、、、
そう、ショックです。
ありがとうと、土に帰そうと思います。。
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2009年09月16日 23:55
足跡から来ました。
なかなか生きていきにくい最近。変なことがあたりまえに通ったり
許せないことを消化するのは大変・・・でも自分忘れたくないです。
本当に自分に素直って大事ですね~
Posted by えりりんえりりん at 2009年09月17日 08:03
えりりんさま

こんにちは! コメントありがとうございます。

そうしないと、バランスが崩れてくるのがわかります。
分かってはいるけど、、という最近の私でしたが
これも学びです。。

素直にいましょうね~!
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2009年09月17日 09:41
自分の心が本当に求めるものを追求すると
時として対世間的?なバランスを欠いているように
他人から見られてしまったり‥

想うままに進めない状況は
多々あると思うけれど
穏やかに自然に
心が求める道から外れることなく
日々を過ごしていきたいですネ
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年09月17日 13:20
まこりんPMさま

そのように過ごしていったら
迷いという存在はなくなりますね!!

それまでは気付いて、そして学んで 穏やかに過ごして生きたいですね
Posted by Shakti RieShakti Rie at 2009年09月17日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植物に教えてもらう。
    コメント(6)